« 次は「白い砂浜」が見ることが出来るか? | トップページ | 早かった4泊5日の旅は・・・ »

2008.03.03

最後のシュノーケリングへGO!

いよいよ最後のポイントへGO!

Img_0304 さー!

最後のシュノーケリングです。

早速発見しました。

あのアニメで人気になった‘ニモ’

そうです・・・

ダスキー・アネモネフィッシュ(英名)が正式名称。pisces

簡単に‘アネモネ’と呼べばいいですかね?

‘クマノミ’と似ているんですが、体の後部と腹ビレ、尻ビレが黒いのが特徴だそうです。

体長は約12㎝程度のかわいい魚です!Img_0308

この‘アネモネ’の泳ぎはゆっくりとしています。

近寄っても逃げ去らないんですね。

逆に好奇心があるかのように、近寄ってくるじゃないですか!

何とも愛嬌がありますね!catface

隣には同じくらいの体長のこげ茶色の魚が泳いでいるんですが・・・

どうしても‘クマノミ’のほうが愛嬌がありますよね。

Img_0320

写真だけ見ると、何だか水族館で撮影したような感覚になってしまいますね。

何しろカラフルな小魚が‘ウヨウヨ’

この旅の最終日のシュノーケリング。

思う存分のシュノーケリングが出来たことに大満足です!!!

ナポレオンに、サメ、クマノミ・・・

さすがに‘ジュゴン’を見るポイントまでは行けませんでしたが・・・

Img_0307

改めて感じました。

この美しい海。wave

美しい魚たち。fish

いつまでも、いつまでも・・・と思う次第です!

(ウォータープルーフ・ケースを持っていってよかったぁ~)camera

|

« 次は「白い砂浜」が見ることが出来るか? | トップページ | 早かった4泊5日の旅は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179065/40360730

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のシュノーケリングへGO!:

« 次は「白い砂浜」が見ることが出来るか? | トップページ | 早かった4泊5日の旅は・・・ »